気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ブレンドS… 夏帆、焦げすぎ(笑)

ブレンドS 第7話
今回は先週の続き…なのか?…で、夏帆と苺香が海水浴で日焼けしたから、その姿に相応しいようにとスティーレ内を密林状態にしたのですが、秋月も指摘してたけど、店長はあれだけの樹木を何処から入手したんですかね。それも一晩で(笑)
この話し、原作で読んだ時には何とも思わなかったけど、アニメで見ると微妙なのは、晩秋なのに真冬みたいな寒い日に真夏の話しを見てるからでしょうか(笑)
いやね、マジで寒いからそんな時に真夏の話しを見ても今一つ盛り上がれないのよ。
それはともかく、夏帆は焦げすぎでしょう。夏帆はベタベタしたのがイヤだから日焼け止めを塗らないみたいだけど、それでも日焼け止めは塗った方が良いですよ。
とは言え若いから新陳代謝も活発で焦げても直ぐに戻るでしょうけどね。
私は若くないから、真夏の炎天下に一日中外にいるなら日焼け止めは欠かせないのでしっかりと塗るけど、考え事してると頬を掻くクセがあるのか、その部分だけ日焼け止めが剥がれて頬が所々焦げて元に戻らないですからね(苦笑)
ん!?話しがズレて来たな、元に戻そう。
後半は店長が苺の仕入れを忘れて苺香と苺を買いに行く…文字にするとややこしい(笑)…話しなんですけど、原作的には第1巻の話しで、てっきりカットしたと思ってただけに、今回やってくれて嬉かったですよ。
ただこの話しも原作では面白かったけど、アニメで見ると尺稼ぎ(笑)か苺の売り切れがくどくてちょっと間延び感が有りましたねぇ。
ところで、ワイプで唐突に登場したナメクジドームのD51ですけど煙突の形が卑猥な物に見えたのはその前のシーンで天野さんの手がモザイクで隠されてたからでしょうか(笑)
さて次週はいよいよあのキャラが登場しますよ。
このキャラもある意味個性的なので楽しみです。
ところで、今気が付いたけど、Bパートラストの男の娘な秋月と店長は次週への前振りなんだ(笑)
それでは。