気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 この素晴らしい世界に祝福を!2…勇者に見える(笑)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話
う〜ん何だろうカズマ達が勇者に見える(笑)
温泉地へ行く途中でモンスターやらゾンビに襲われるのですが、その度にカズマ達は見事な連携でモンスターやゾンビを撃破してるので、一見すると凄い勇者に見えるんですよ。でも実はモンスターが来たのはダクネスの硬い身体と鎧につられての事だし、ゾンビはアクアがいるので集まって来るので、言うなれば襲撃される原因はガズマ達のパーティーにある訳で、ガズマ達は責任を取って撃破しただけなんですよねぇ(笑)
モンスターやゾンビを撃破したのに頑なに礼金を受け取らない姿勢に、真実を知らないキャラバンの人々はさぞや尊敬したでしょう。
真実を知ったらキャラバンから放り出されるわな(笑)
かくして到着した温泉地、アルカンレティアはアクシズ教の総本山で、着くやいなやあちこちから質の悪いアクシズ教徒の勧誘に会ってしまうガズマなのでした。
うん、女神がアレなら教徒も酷いわ(笑)
そのアクシズ教徒達の中の人が、藤田咲さんとか、南央美とか、渡辺明乃さんなどと無駄に豪華だったのには笑ってしまいました。
澄んだ目をした子供までが悪質なアクシズ教徒なこのアルカンレティアでガズマは無事でいられるのでしょうか。そしてゆんゆんは何時めぐみんがいない事に気が付くのか。
この娘、かなり散財してるんじゃないかな(笑)
てな事で次回も楽しみです。
それでは。