気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 小林さんちのメイドラゴン…サブタイトルに偽り無し

小林さんちのメイドラゴン 第9話
今回はカンナが通う小学校の運動会なんですけど、カンナやトール、さらに他のちょろゴン達が加わってさぞやカオスな運動会になるのかと思いきや、「ひねりも何もないですね」とのサブタイトルに違わずに何のひねりもなくて、最後の種目のクラス対抗リレーで才川さんがバトンを落として一旦は最下位になるけど、アンカーのカンナがごぼう抜きして一位でゴールしカンナのクラスが優勝する王道的でごくごく普通な展開でした。
あまりの王道展開にこの作品の事なので、何かしらあるのでは?と構えてたので(笑)拍子抜けしてしまいました。それを狙ってたとしたら京アニ恐るべしですよ。
はい。
それにしても保護者の中にメイドが二人もいるのに周りがそれを当たり前の如く受け入れてるのが面白いです。
次回はクリスマスでちょろゴン達が何かするみたいなので、次回はカオスなクリスマスになるんでしょうかね。
まさか二週続けて普通な展開じゃないよなぁ(笑)
それでは。