気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ぼくたちは勉強ができない…うるかのターン

ぼくたちは勉強ができない 第12話
今回はうるかのターン…ターンって…なんですけど、なんでしょう、あんまり面白くなかったです。
ここ数回は桐須先生メインで彼女がポンコツになっていくのが面白かっただけに、急に王道的なラブコメ&スポーツ青春展開になっても白けてしまうんですよねぇ。
成幸とうるかがギクシャクしてたなんて忘れてますがな(笑)
あと成幸はラブ的な感覚に鋭いのか、ラブ的な感覚が全く無い朴念仁なのか、どっちなのかがはっきりしないのもモヤモヤしますよ。
この手の主人公は朴念仁が鉄板なんですけど、成幸は何時だったか「ひょっとしてうるかは俺の事好きなんじゃね?」なんて感の良い描写しておきながら、今回は典型的な朴念仁でしたから、お前どっちやねん…なんで関西弁なん?…と思うわけですよ。
はい。
さて次回は最終回ですけど、どんな最終回になるでしょうかね。最終回らしくオールキャラが登場するみたいだけど、上手くまとめないとカオスな展開になりますよ。
って何?この上から目線。
それでは。