気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ブレンドS… ようやく回収

ブレンドS 第9話
お、回収した。
いきなり何の事やらですけど、いつぞや苺香が学校でクラスメートから彼氏でもない男と水着を買いに行くのはおかしいと指摘されて驚愕するのはカットされて、これ今後あるんでしょうかね…なんて書きましたが、それが今回あったんですよねぇ。些細な事だけど、回収してくれてホットしました。
てか、今回くらいしか回収する時が無いんですけどね。
さて今回は苺香が犬を拾う話しなんですが、冷静に考えたらあんなデカイ犬はまず迷い犬で捨て犬とは思わないでしょ。苺香、どこか世間ずれしてます(笑)
拾った犬はハスキーっぽいけど、それに何かが交ざったミックス犬のようで、だからでしょうか基本的にバカなハスキーと違って…偏見です…朝起きない店長を起こそうとして店長秘蔵のフィギアを噛もうとする賢さがありますよ。しかも僅か一晩で最も大切なフィギアを見抜いてるから相当です(笑)
落ちもなくて投げっぱのように終わったAパートの後にいきなりキルミーベイベーのやすなが登場して何事?と思ったきららファンタジアのCM…きららファンタジアにキルミーベイベーが参戦するそうな…を挟んだBパートは苺香のお姉さんがスティーレに苺香の働きぶりを見に来るのですが、苺香の働きぶりと言うより、店長の人間性の更なる観察でしょうね。何せ店長は兄姉の中では、苺香の婿候補になってるんですから(笑)
それにしても苺香のお姉さん…名前なんだっけ?…はやはり面白い人ですよ。運転手に黒服を着せてサングラスをかけさせてSPにでっち上げる辺りはノリの良さを感じさせます。あと口に髪の毛喰わえて薙刀持ってる姿からはヤンデレ気質も垣間見えますね。
和服に薙刀ヤンデレって、これで京都弁喋ったら舞-HiMEの藤乃静留ですがな(笑)
ところでスティーレにはお姉さんだけが訪問してお兄さんは置いてきぼりで、お兄さんはスティーレ近く植え込みに隠れて悔しがってましたけど、その姿はストーカーにしか見えません。実際アニメオリジナルで苺香のストーカーでも登場させたかと思いましたから(笑)
次回は麻冬さんが主役のようです。
多分あの話しかな? 後で公式見てみよ。
それでは。