気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 えとたま…驚愕の展開!

えとたま 第拾話
えぇ!?モウたん死んだ?
いやね、今回は冒頭からウリたんとニャアたんの緊迫感溢れるソルラルバトルで始まるも、ウリたんは顔面にニャアたんの蹴りを喰らって敢えなくお逝きなって、瞬く間に転生…転生する間隔短くないですかね(笑)…する何時ものドタバタした展開で始まったのですが、一方でシリアスな風も吹いていたのですが、それがチュウたんとモウたんのバトルに発展してチュウたんが闇化?しモウたんを滅してしまったんですから只々驚くばかりですよ。
今回はモウたんが主役なので、変態でカオスな展開を期待してたのに、モウたんが死んでしまうシリアス一辺倒な展開になるとは思いもしませんでした。
サブタイトルの永久変態ってそう言うことか…
ウリたんの件もあるので、モウたんもアッサリと転生するかもしれないけど、魂を砕かれてるので、それは無いのかもしれません。
そう思わせておいてこのアニメの事だからアッサリ転生するかも?……と思わせて裏をかいて転生しないとか?
あぁ〜モヤモヤするでぇすぅ!
ぶっちゃけこのえとたまテレビ愛知では初めての放送だけど、2年も前の作品なのでまとめブログのアーカイブwikiを見れば結末は分かるけど、ここはぐっと堪えて次週を待つとしましょう。
果たしてモウたんは転生してるのか、それとも……
それでは。
追記、第参話も同じような事書いてね!?