気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~…見る気無くしてきました。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第9話
余計なテロップが入らないのを願ってまた次回……との願いも虚しく今回も実写映画の告知テロップが入りやがりましたよ。
Aパートは藤原書記が雷が怖すぎてアホな子になってたり、かぐや様が会長を車で送らせようとあれこれ画策するけど策士策に溺れるの例え通りに失敗して風邪をひき、Bパートはその風邪をひいたかぐや様を誰か見舞うかで初めたトランプの神経衰弱で藤原書記が勝ちたい為にあれこれと画策するも、藤原書記も策士策に溺れて敗北、Cパートでは風邪をひいたかぐや様がポンコツになってて面白かったのに、それら全てを映画告知テロップが台無しにしやがったですよ(憤怒)
もうね、本編中にテロップを入れるなと何度言えば…書けばいいのやら。映画の宣伝ならCMですれば良いじゃないか。それを何でわざわざ本編中にテロップ入れるかね。
なんか見る気無くしてきましたよ。
とは言え残り4話なので今更切る訳にもいかないので…過去には8話で切ったのもありますけど…多分見るけど、感想書くのはテロップが入りやがりるのが構わなくなるくらい面白かった時だけですかね。
それでは。