気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~…腹筋崩壊(笑)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第7話
腹筋崩壊(笑)
いやいや、先週ここで次回はどんな面白い話しなんですかね…なんて事を書きましたけど、面白いなんて物じゃないですよ。もう抱腹絶倒、腹筋崩壊でしたよ。昨夜は眠れなくてリアルタイムで見てたのですが、未明に声に出して笑ってしまいましたからねぇ。
私、長年アニメを見てきましたが女性声優さんがチンチンを連呼したのは初めて見ましたよ(笑)
ってそれだとどんな下ネタ満載な話しなんだ!?って思われがちですけど、そうではなくて全ては言葉のあやなんですよね。
もう少し具体的に書くとかぐや様はブラックボックスに入って育てられたために性に対する知識が皆無で、独学で学んでる最中なのですが、そのレベルがまだ小学生並で、チンチンやオッパイに過剰に反応してするので、藤原会計のペットの話しを聞いてる時に、チンチンするって言葉に反応して吹き出してしまうのですよ。で、何かしら察しが良い藤原会計がそれに気が付き、かぐや様を笑わせようと何度もチンチンと言って、かぐや様も笑ってしまうからチンチンなんて言わないでと繰り返して懇願してるだけなんですけど、二人の女性声優さんがチンチンを連呼してるのがおかしくておかしくて、笑わずにはいられなかったんですよねぇ。
さらに藤原会計が白銀会長にもチンチンと言わせようと画策するのですが、かぐや様が頭脳をフル回転させて必死に阻止するので、藤原会計が「私会長にチンチンを出してほしいだけなのにぃ!」と絶叫するのですから、当然会長はあらぬ誤解して四宮は痴女かぁ!と言い残して生徒会室を飛び出して行く様が抱腹絶倒で、言葉のあやでこんなにも面白くなるのかと、未明にも関わらず涙を流して笑ってしまったと言う事なのですよ。
あれ!?って事は私もかぐや様と同レベルなのか?(笑)
それにしても藤原会計こと藤原千花は良いキャラですよ。先に書いたチンチンの絶叫を筆頭にA パートのラブリー探偵チカとかBパートで石上会計をボコるのに新聞紙でハリセンを作るところなど、今回も美味しい処を全て持って行ってしまうんですからね。正に本日の勝利者は藤原千花です。
うん、本作品のヒロインって称号は伊達じゃありません(笑)
さて、次回はどんな面白い話しなんですかね。今回を超える抱腹絶倒なエピソードだったらどーしましょ。
って私が期待値上げるとつまらない話しになるので、そこそこ楽しみにしてましょう。
それでは。