気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~…余計なテロップ入れんな!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第8話
ねぇ、私が期待してるとあんまり面白くないんですよ。
っていきなり何の事やらですけど…この書き出し多いね…先週次回はどんな面白い話しなんですかね。今回を超える抱腹絶倒なエピソードだったらどーしましょなんて事を書いて期待値を上げたのですが、私が期待値を上げるとそれに反してあんまり面白くない事の方が多いのですが、今回もそれが当てはまりました。
いや、正確には余計なテロップが入って面白くなくなったと書くべきでしょうかね。
と言うのもCパートでこの作品の実写映画化のテロップが入って、実写映画化されるは既に知っててそれには良い印象を持って無いので、ただでさえ本編中の各種告知テロップはウザいのに、良い印象が無い実写映画化のテロップなので余計にイラっとして、Cパートは勿論ABパートの内容を殆ど忘れてしまいましたよ。
Bパートは期末テストで、C パートはテストで赤点ギリギリの石上にかぐや様が図書室で勉強を教えててそこで何か良いシーンがあったような…
あ~思い出せない。
因みにこの作品、アニプレックス作品にしては珍しくてこれまで本編中に各種告知テロップは入らなかったのに、今回初めて本編中に告知テロップが入ったんですよ。本編中の告知テロップは鬱陶しいからマジで止めてくんないかなぁ。
これ、次回以降も入るのかな、だとしたら見るのもう止めようかな。
ってんな訳ないけど、見る楽しみが削がれるのは事実です。
はい。
余計なテロップが入らないのを願ってまた次回。