気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~…主役は藤原書記(笑)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第5話
やっぱ藤原書記が主役だよなぁ(笑)
いやね、今回は3話構成なんですけど、Aパートはかぐや様が恋愛相談を受けてるのですが、タイミングを計って(笑)現れたラブリー探偵チカに全てを持っていかれ、Bパートは白銀会長のバレーの特訓だけど、オチは藤原書記が持っていき、Cパートはかぐや様と白銀会長双方がいかにして相手に傘を出させて相合い傘に持っていこうと心理戦を繰り広げる処に突如として表れて心理戦をうやむやにさせるなどと全てのパートに於いて美味しい処を持って行ってしまうんですから、この作品の主役はかぐや様でも白銀会長でもなくて、藤原書記だと思うのですよ。
スペシャルなEDもありましたし、公式ホームページにはそのEDと線画もUPされたりしてるので、明らかにかぐや様より優遇されてますよ(笑)
さて来週はどんな話しなのか予告編が無いので、公式ホームページにある予告あらすじを見るのですが、原作知らないので、それを見てもピンと来ません(笑)
その原作も巻数が多すぎて買う気がおこらずファンブックを買っただけなんですよねぇ。
そのファンブックを見ても全容が掴めません(笑)
アニメが終わって買う気が残ってたらブックオフの100円本で買いましょうかね。
ところで中京テレビでは今週からグラゼニ シーズン2と一緒に放送されるのですが、先週ここでかぐや様を先に放送してくれませんかね…と書いたけど、やはりかぐや様が後になりました。
ホンと編集が面倒なので、かぐや様を先に放送して欲しいですよ。
それでは。