気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 涼しいです

涼しいです。
っていきなり何の事やらですけど、今日の名古屋の最高気温は27.7℃でした。
7月も中旬に入ってますけど、今月名古屋で最高気温が30℃に達したのは僅か1日だけで他は26℃~28℃と低くて、先週木曜日なんて最高気温22℃と寒かったですからね。炎暑だった去年と大違いですよ。
去年の夏は暑いんじゃなくて熱かったですからね。
去年の今日は36.8℃で、日増しに気温が上がって18日には39.2℃、22日は39.5℃、23日は39.6℃と二日連続で39℃を越えて、8月3日には40. 3℃でついに40℃を越えましたからね。人間の体温なら病院で点滴受けるレベルの気温ですよ(笑)
いや、笑い事じゃないです。
こうして昨年の夏の気温を列挙すると、昨年の夏がいかに熱かったのがよく分かりますよ。
それに比べると今月は寒いくらいですねぇ。
私は暑いのは苦手なので、今くらいの気温がちょうど良いけど、暑くならないと夏野菜が育たなくて高騰するので、もうそろそろ暑くなって欲しいかなぁ。
とは言え昨年の夏みたいな炎暑はごめん被りますけどね。
何事も程々ですよ、程々。
それでは。