気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? …タイトル長っ!!

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #1
えっとですね、先ず最初に突っ込みますね。
いきますよぉ…
タイトル長過ぎだろぉぉぉ~!!
最近は長すぎるタイトルが流行ってんの?
ねぇねぇ。
番組タイトルだけでも長過ぎるのにサブタイトルも長過ぎて、HDDの録画一覧表は番組タイトルだけで精一杯で、サブタイトルが表示されません。
録画一覧表にはサブタイトルは自動で記録されないので、リモコンの文字入力で一文字ずつ入力してるのですけど、入力しても表示されないなら入力止めよ。労力の無駄だわ。
因みに10年前のレコーダーだと番組タイトルすら表示されませんよ(笑)
はぁ…のっけから全力で突っ込んだので疲れて感想書く気が失せてるので手短に済ませますけど、原作知らなくて、どうやらネットゲームの中に転移してキャラが冒険するみたいなんですけど、私、はっきり言ってゲームは全くしないので、ストーリ中に出てくるMMO-RPG等の専門用語はさっぱり分からなくて、今一つ話しに付いて行けませんでした。タイトルの通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃ってのすら意味不明なんだもん。
やっぱねキャラの絵柄と中の人だけで見る作品を選ぶのは止めた方が良いかもしれませんねぇ。
とは言え、この作品はお母さんが主役なので、アニメ史上最年長ヒロイン(笑)だし、私は常々親が登場して話しにガッツリ絡むのは素晴らしい と書いてるので、暫くは見てみましょうか。
あんまり付いてけないと切るかも知れないけど(笑)
それにしてもあのお母さん、随分若く見えるけど何歳なんだろ?
息子が17歳として、25歳で産んでたら42歳だし、30歳で産んでたら47歳ですよ。
うん、間違いなくアニメ史上最年長ヒロインだわ(笑)
それでは。