気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 女子高生の無駄づかい…ロリになんて事言わすんだよ(笑)

女子高生の無駄づかい #4
ボッキー食うか?って、ロリになんて事言わすんだよ、思わず吹き出したわ(笑)
いやいや、ポッキーって固有名詞を出す訳にいかないので捩るんですけど、゜を゛に変えるだけでとんでもない名詞になるのな。で、それをロリに言わすんですから、悪魔の所業と言わざるを得ません←大袈裟(笑)
それにしてもバカは酷い奴ですよ。あんなのがリアルにいたらぶん殴られてますけどね。
今回の主役はマジメでしたけど、マジメは百合なんでしょうか。マジメ自信は女子高特有な百合っぽいのを嫌がってるみたいですけど、ロボに憧れてて、ロボに近付くにはロボを笑わせたバカにそのヒントがあるはずだと、バカをストーキングしてまでロボに近付こうとしてるのは百合ですよねぇ。
こんな…こんなって…ギャグ作品に百合があるとは思いませんでしたよ(笑)
ところで、今回はマジメの母親が登場して話にガッツリ絡んで来るのは素晴らしいですよ。高校生なんだから親、若しくは保護者がいて当然なのに不自然なまでに登場しない作品が多い中で繰り返しになりますけど、親が登場して話にガッツリ絡んで来るのは素晴らしいです。
これで誰か一人くらい築数十年は経てる集合住宅に住んでると、私的にさらに作品の好感度が上がるんですけどね。
見栄えを良くする為なのか、登場人物が皆立派な一戸建てや高そうなマンションに住んでるなんて不自然じゃない。
ねぇ。
さて、前回はロリ、今回はマジメが主役だったので、次回は誰が主役なんでしょうかね。ヤマイとかを深く掘り下げると痛面白そうですよねぇ。
てな事で次回も楽しみです。
それでは。