気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?…卵かけ御飯美味しいのに。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #3
卵かけ御飯って美味しいんですよねぇ。炊きたての御飯に味の素を加えた醤油を垂らして溶いた卵をかけて食べると最高に美味しいんです。
美味しいんですけど……私は食べられないです(T_T)
食べると最高に美味しいと書きながら食べられないって意味不明な事を書いてますけど、私、生卵を食べると必ずお腹を下すんですよねぇ。
でも不思議な事にすき焼きとかで肉に…牛は高いので豚か鶏です(笑)…生卵を絡めて食べてもお腹は下さないんですよね。
なんで?
そんな卵かけ御飯について長々と書いてるのは今回アバンで真人達が朝食で卵かけ御飯を食べてたからなのですよ。
ファンタジーの世界で日本食ってのも変な感じですよねぇ。真人の嘆きも分かるわぁ(笑)
今回は冒険の必須アイテムとして防具を買い揃えるのですけど真々子さんが暴走してビキニアーマーやらJKコスプレ…防具なん?…やら暗黒コスプレとかして面白かったです。ただ、暗黒コスプレ(笑)した時の声のトーンが変わらなかったのが残念かなと。コミカライズ読んだ時には茅野さんの低いトーンで脳内再生されたので、期待値を上げすぎましたねぇ。
期待値を上げすぎたと言えば防具を買い揃える際にワイズやポータもコスプレ(笑)してたけど、それがバッサリとカットされてたので、それも残念でした。あと他にも色々とカットされてるので、今回は展開が雑に感じられました。
カットされた部分は構成変えて後々あると良いですけどね。
さて先週ワイズ…ツンデレチョロインです(笑)…の母はシラセさんなんじゃと書きましたけど、全然違ってましたねぇ。真人達がクエストで倒す相手がワイズの母親なんですから、これまでのほのぼのとした雰囲気から一転して緊迫感が増して来ましたけど、この作品の事ですからどこかズレた展開になるのかもしれません。
てな事で次回も楽しみです。
それでは。

追記…
お風呂シーンの不自然な湯気は明らかな映像ソフトの販促で、見てて気分の良い物では無いです。先週も書いたけど、テレビ放送出来ないのを描くなっての。