気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 祝10周年!!

このブログ 気ままに思い付くままに を開設して今日で10年になりました。
はてなブログは今年の1月からですけど、はてなダイヤリーが09年7月27日からですので、とにかく10年ですよ、10年!!

私、凄い!!

って何自画自賛しとんねん…何で大阪弁?…って話しなんですけど、飽きっぽい私が一つの事を10年間続けるってのは凄いんですよ。高校生の時に書いてたアナログブログ…要は日記帳です…なんて、三ヶ月で放置ですからね(笑)

ホンと、凄いです。


そんな飽きっぽい私が10年も書き続けてるのは、このブログタイトル通りに気ままに思い付くままに書いてるからだと思うのですよ。

ブログ開設の頃はアニメの感想を箇条書き…このブログは視聴したアニメの感想書いてます…にしてたんですけど、ある方のダイヤリーを読んでるうちにその方に影響されたのか、段々と長文…私基準ね…になっていき、更新頻度も上がって11年1月からは毎日更新するようになりました。


しかし一方で毎日更新する事に義務感を持ち、趣味で始めた事に義務感を持ったらそれは趣味じゃないってのが私の信条なので、このまま更新を続けるのもどーだろうと思い、11年9月にメニエール病で倒れて…人生初の救急搬送です(--;)…更新が途絶えたのを契機にブログタイトル通りに気ままに思い付くままに書くスタイルに戻したら気が楽になって、一ヶ月くらい放置しても平気平気(笑)ってな感じで更新を続けて今日に至った訳です。


はい。


さて、このブログは先にチラッと書いてますけど、アニメの感想を書いてますが、最近は視聴してるアニメの本数が少なくなって、今夏クールではその数僅かに2本ですけど、ブログ開設時の09年夏クールには かなめも宙のまにまに、惨・さよなら絶望先生GA 芸術科アートデザインクラス涼宮ハルヒの憂鬱化物語ハヤテのごとく!!2nd Seriesの7本を見てました。

7本って今思うとよく見てたなって感嘆しますけど、その内の 惨・さよなら絶望先生宙のまにまに化物語、GA芸術科アートデザインクラス涼宮ハルヒの憂鬱(放送時間順)が火曜日に集中する異常事態で、それをHDDレコーダーとビデオレコーダー(笑)で録画してたんですよね。

流石に同じ日に5本も放送されたらいくら録画とは言え翌日に見るのは無理なので、2日に別けて見てた…なんて事がアーカイブを見ると書いてありました。それでもかなりハードな消化です。

胸焼けするぞ(笑)

因みに10年前の今日は かなめも の感想が書いてありましたので、10周年記念?(笑)で貼り付けておきます。はてなブログ仕様になってるので、ダイヤリーとは若干変わってますけどね。f:id:okinawa-rail:20190727160332j:plain


ははは、改めて見ると短いなぁ(苦笑)でもこれくらいの方が簡潔で見やすいかしら?



今後のこのブログですけど、折角10年続けてきたので、多分止めずに続けていきますので、これからも宜しくお願いいたします。

タイトル通り気ままに思い付くままにに書くので、毎日更新はしませんけどね。


それでは。