気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 暑い!!

いつだったか暑い夏が来て欲しい…なんて事を書いた記憶がありますけど、それに応えてくれたのか暑い夏が来て、名古屋は今週月曜日から35℃超えの猛暑日で、昨日と今日の最高気温は36.8℃です。
そこまで暑くしてくれとは言ってないです。32℃くらいでいいのに(T_T)
オマケに今日は山越えの北東風が吹いていたので、北側に面してる自室の窓を全開にしてたら熱風で自室は今でも34℃で、布団も天日に干してないのに温かくて、布団の下に敷いてる湿気取りシートも乾燥済みの青いマークが表示されてますからね。
毎年の事ですけど、どんなけ暑い風が吹いてるんだか。
夕方名古屋の東、日進長久手市辺りでは激しい雨が降りましたけど、我が家の辺りではその端がかかっただけでそんなに降りませんでした。
草むらでは秋の虫が鳴き始めましたけど、涼しさの欠片もありません。
はぁ~今夜も寝苦しいだろうなぁ…
どんよら
それでは。