気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 ドライブナビアプリ…完璧主義で頑固者(笑)

唐突ですけど、私のスマホにはドライブナビアプリが入れてあって、カーナビとして使えるのですが、これが完璧主義で頑固者なんですよね。
と言うのもですね、一度入力した経由地点は僅かな誤差も許さず必ず通らないと気がすまないのか、近くを通っただけでも、「新しいルートで案内します」を繰り返してルートを検索し直して入力した経由地点を通らせようするのですよ。
そのしつこさに、こいつその内に「何で私の言う通りに走らないんですかぁ!!」ってキレるんじゃないの?と思えるほどですよ(笑)

オマケにフル充電で出発したのに1時間でバッテリー残量が30%以下になる大飯食らいですし(笑)

今日の目的地は地理的には知ってる場所なんですけど、細かい位置…交差点からどれくらいか…に不安があったので補助的に使ってただけなので笑い話しで済みますが、初めての場所に行く際に本格的に使ってる時には、何処にナビすんの?とイラッとします。

ナビ通りに名古屋都市高速道路東山線を走ってるのに、直上の一般道路…地上一般道、地下に都市高速道の二層構造です…を走ってると勘違いして、高速道路に入れと言うので、こいつ何言ってるの?って事もありました(笑)

やはりアナログ人間には紙の地図が一番ですよ。

ねぇ。

単に私がアプリを使いこなせてないだけだったりして(笑)

それでは。