気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 鉄道イベントには縁がない。

今日は午前中は良い天気でしたけど、昼前には上層に白い巻雲が目立つようになりました。

そんなほぼほぼ良い天気の日には鉄道イベントに行ったら気持ちよかったでしょうねぇ。

何でそんな事を書いてるかと言うとですね、今日は名古屋貨物ターミナル駅で鉄道貨物フェスティバルが開催されてたのですよ。
f:id:okinawa-rail:20191117215440j:plain
JR貨物ホームページから

これ、全く知らなかったです。

Twitter見てたら国鉄色になったばかりでピカピカのEF64-1036号機が名古屋貨物ターミナルに展示されてる画像があるので、これはなんぞ?とJR貨物のホームページを見てビックリしましたねぇ。

で、JR貨物のホームページによると漢字にルビが振ってあるので基本的に子供をメインにファミリー向けのイベントのようですけど、EF64-1000番台やEF210、DF200、DD51、DE10が展示されたようで、大人もそこそこ楽しめるイベントだったようです。

まさか今日こんなイベントやってたとは(゜ロ゜)

昨日愛知機関区行った時に国鉄色にリペイントされたばかりでピカピカのEF64-1036がDF200と連結して留置されてましたけど、f:id:okinawa-rail:20191117215514j:plain
これは今日に向けての準備だったんですねぇ(苦笑)

いつぞやここで書きましたけど、大垣車両区や名古屋車両区の公開は当日に風邪ひきや扁桃腺腫らして行けないとか、先月の名古屋市営バスのイベントは開催その物を忘れてて(笑)行けないなどと、ホンと私は鉄道イベントに縁がないですねぇ。

鉄道関連のサイトはマメに見ないとダメですね。

因みに鉄道貨物フェスティバルの事を知ったのは14時30分頃でした。

今日ほど どこでもドア が欲しいと思った事は無いです(笑)

それでは。