気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 加筆修正版この素晴らしい世界に祝福を!…めぐみんは痴女?

この素晴らしい世界に祝福を! 第4話

めぐみん……何やってんの!?

いやね、アバンのめぐみんは前回のキャベツクエストで得た報酬で新しい杖を手に入れて嬉しいのは分かるんですが、その杖を脚に挟んで身体を上下させて恍惚の表情を浮かべてるのを見ると、杖を使って自らを慰めてる行為をしてるとか思えないんですよねぇ(笑)


めぐみんって痴女なん!?


一方でアクアは前回のキャベツクエストで捕まえたのは殆どがレタスでなので報酬を得る事が出来なくて、高額報酬をあてにして酒場に10万エリス…エリスは円と考えて良いの?…もの借金をしてしまったのですが、カズマが100万エリスを得たと知るや、馬小屋の寝床でカズマが夜中にゴソゴソしてる…ナニしてるのやら(笑)…のをネタにカズマを揺すって金をふんだくるのですから相変わらずの駄女神です(笑)



それはともかく、今回は魔王軍の幹部デュラハンが現れてダクネスに死の呪いをかけて…ダクネスが自らかかりに行ったけど(笑)…一気に緊迫するかと思ったら、アクアが回復魔法で呆気なくその呪いを解いてしまいました。


あれ!?アクアが駄女神じゃない?と思うと共に、その余りにも呆気ないオチに、え!?これで終わり?って思ったくらいですよ(笑)


やはりこの作品は緊迫感が長続きしないんですねぇ。



そもそもデュラハンが現れたのもめぐみんデュラハンの住む城に…めぐみんは廃城と思ってましたが…何度でも爆裂魔法を撃ち込んでたから、その抗議に来ただけで、めぐみんが謝罪すればあのデュラハンは結構いい人だからそれで事は収まってるんですよ(笑)

にも関わらず、めぐみんが爆裂魔法の練習で城を的にしてた事を隠したくてデュラハンを倒す為だと煽るからデュラハンが怒って死の呪いを放ったんだよね。


デュラハンさん、何も悪くないじゃん(笑)


しかもダクネスに「魔王城で私に厭らしい事をするつもりだろう。見ろあの目を、あれは私を辱しめる目だ!!」なんて言われて、在らぬ誤解まで受けてるんですから、なんか哀れだわ。



さて、次回はどんな間抜けなクエストなんでしょうか。

予告ではアクアが檻に入れられて何処かに運ばれてましたけど(笑)


それでは。


追記……も、いちいち断り書きを書くのめんどいから、今回から記事タイトルに「加筆修正版」と付けました(笑)