気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 暑い!!

今日の名古屋の最高気温は33.2℃でした。

マジ!?

まだ梅雨前なのにこの暑さですよ。


オマケに梅雨前なのに名古屋特有の蒸し暑さも加わって最悪でした。


流石にこれだけ暑いとマスクなんてしてられないので、車を運転してる時は外してます。



さて、マスクと言えば以前よりは入手しやすくなりましたねぇ。それも割りと安い価格で。


一方で未だ入手出来ないのがハンドソープですね。


私、薬用ミューズかキレイキレイを愛用してるのですけど、これが何処にも無いのですよ。

これからの季節は新型コロナ対策だけでなくて、食中毒対策で、シンクの生ゴミ片付けた後とか、料理で肉類を触った後には必ず薬用ソープで手洗いしてるので、無いと困るんですけどねぇ。


それにしても冒頭の話に戻りますけど、今日はホンと暑かったです。


なんか今でも顔が火照って暑いんですよ。


ん!?これ、もしかして熱発してる?


あとで体温測っとこ。


では少しでも涼を感じられるように北海道富良野の冨田ファームの風景……ではなくて岐阜県ひるがの高原牧歌の里の風景を貼って締めましょうf:id:okinawa-rail:20200606012111j:plain
これ、撮影したの何時だったか忘れましたけど、この時も暑い夏で、高原もあんまり涼しく無かった覚えがあります。

じゃあ涼を感じられないじゃん(笑)


それでは