気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 社長、バトルの時間です!…チョイと拍子抜けでした。

社長、バトルの時間です! 第九話

先週からの続きで新種と言うか突然変異した魔獣ファムネラのミネコとマコトとの心暖まるふれあいのお話しですけど、結論から書くとチョイと拍子抜けだったでしょうか。


どんな展開だったかは詳しく書くとネタばらしになるので省略しますけど…書くのが面倒とも言う(笑)…ミネコは冒険者としてキボウカンパニーに入社する事になるのですが、喋るとは言え魔獣なんですから人との共生は難しいと思うのですよ。


冒険者としてダンジョンから出る決意をするも、魔獣故にダンジョンの外では生きる事が出来ないので、マコトと一緒に行く事は叶わないって展開なら「来る」物があったでしょうけどねぇ。


ユトリアもミネコが社員になる事に懸念を示してたので、ファムネラがダンジョンの外では生きる事が出来ないのを知ってるからかと思ってたら単に人件費が増えるからで、ミネコが集めてたレアアースが貰えると分かると、コロッと態度を変えてミネコは逸材だと言うんですから文字通りに現金な娘ですよ(笑)


とは言え、社員になると決まっただけで、まだダンジョンからは出てないので、先に書いたダンジョンの外では生きる事が出来ない展開もあるので、来週がどうなるかが気になりますね。



気になると言えば今回は完全にかませ犬かと思いきやラストではまさかのハーレム展開(笑)だったライバーですけど、あのままファムネラの王としてダンジョンでハーレム生活するのでしょうかね。


うん、色んな意味で次回が待ち遠しいです。


それでは。