気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 暑いけど10月です。

今日の名古屋の最高気温は31.4℃でとても10月とは思えませんが、今日から10月です。
暑さ寒さも彼岸までと言いますけど、彼岸過ぎても暑いじゃない。
ねぇ。
いったいいつまで暑いんでしょうかね。
と言う事で[今日の1枚]は少しでも秋らしさが感じられるように晩秋の新千歳空港で撮影した日本エアシステムのA300B4-622Rです。f:id:okinawa-rail:20191001221054j:plain
撮影したのは93年10月なので、今はこの機材どころか日本エアシステム自体がもう存在しませんけど、この秋にピッタリのカラーリングは世界に数多ある航空会社の中で最も好きなカラーリングでしたねぇ。
このカラーリングを纏ってた日本エアシステム日本航空に吸収合併されて、レインボーカラーが日本の空から消えたのが、私が「空」から離れて行ったきっかけだったりします。
旅客機も塗装行程の簡略化と燃費向上の為の重量削減で機体カラーの単色化が進んでるんですよね。
JR西日本国鉄型単色化みたい(笑)
それでは。