気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 雑談…今日は暖かでした。

今日の名古屋の最高気温は14.0℃と暖かでしたねぇ。


暖かいのでお出かけしたくなりましたけど、緊急事態宣言中なので、ぐっと我慢です。


布団を暫く干してない事に気が付いて布団干したのですけど、太陽高度が高くなって来たので陽の当たる量が多くなりました。


我が家は1階なので太陽高度が低いと植木に遮られて布団の半分くらいが日陰になるのですよ。



暖かいので夕焼けを見ても寒くないのが良いですねぇ。


その夕焼けですけど、気が付けば太陽の沈む位置が真西寄りになってきました。f:id:okinawa-rail:20210220172120j:plainf:id:okinawa-rail:20201124161340j:plain同じ場所で撮影してますが、上が今日。下が11月下旬です。


f:id:okinawa-rail:20210220173202j:plain
何時もの橋の上からですけど、河川敷で魚道の新設工事をしてるので、河川敷がごちゃごちゃしてます。


この工事は5月下旬頃まで続くので、暫くはここからは撮れませんねぇ。


f:id:okinawa-rail:20210220180114j:plain
今日は霞んでるので透明感がないですけど、これはこれで良いかも。

因みにちょっと画像に補正かけて「お化粧」してあります。

Googleフォト、不満なところは多々ありますけど、細かく色補正出来るのは良いかも。



それでは。