気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 今日は雑談

三日ぶりの更新でございます。

木曜日に受けた新型コロナワクチン接種ですが、昨日までは接種した側の腕が上げ辛かったり、身体が怠かったりしましたが、今朝になったらそれらはほぼ解消してましたね。

ただ、左手首に出来たガングリオンが大きくなってるのが気になりますよ。

ワクチン接種してから大きくなり始めたので、これも副反応かしらん?

因みにガングリオンとは、関節の周辺や腱鞘のある場所に出来る良性腫瘤で、神経を圧迫して痛みが酷くなければ、特に治療する事はありません。


それはともかく、今日は車のタイヤ交換して来ましたよ。

タイヤのミゾに挟まってた小石を取ってたら何踏んだが分からないですけど、ちょっと深めの切れ込みがあって、これヤバいかな?と思いつつタイヤをくまなく見たら側面にひび割れが結構あって、中には親指のツメが何の抵抗なくスッポリと入るのもありました。

で、整備記録を見ると前回交換してから2年8ヶ月で、走行距離1万キロ弱…どんなけ乗ってないのやら…ですけど、タイヤの製造年が2016年だった事もあって思い切って交換しました。

タイヤ交換したショップはイエローハットで、初めてタイヤ交換行った際に、タイヤ見てたら普通は少しでも高いブランド物のタイヤを買わせるのに、その時の店員さんは、「ブランド名が違うだけで、こちらもタイヤ性能は同じですよ」とブランド品より安いタイヤを勧めてくれたので、その心意気に惚れ込んで、以来ずっと同じ店でタイヤ交換してます。

前回交換した際はショップ店員が車を作業ピットに入れましたけど、今日は自分で運転して作業員の誘導でピットインでした。

これも新型コロナの影響でしょうかね。

タイヤ交換後はお客様立ち会いで、メーカー指定のトルクで締め付けますと説明してナットの最終締め付けをするのですが、それもなかったので、極力お客様との接触を避けてるんですね。

早く元の生活様式に戻ると良いですけど、戻らないんじゃないかなぁ。

何が…誰が…原因だとは書きませんけどね。

それでは。