気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 雑談…雨降らなかった

今日の名古屋の最高気温は31.4℃でしたが、台風が送り込む湿った熱い空気で蒸しってました。

ん!?微妙に昨日のコピペ?

今日は台風の影響で雨が降る予報でしたが、殆ど降らなかったですね。
なぁんだ、これなら昨日慌てて買い物行く事なかったんじゃん。

ま、人生こんな物です。

いつぞやも衆議院議員選挙だったか、参議院議員選挙だった忘れましたけど、投票日台風が来るからと、区役所に期日前投票に行きましたけど、翌日は大した事なくて、区役所に入るまで渋滞で並んで、区役所内でも投票するまで並んだのはなんだっん?ってのがありましたね。

夜になっても雨は降り出さないので、花火が上がってる音がしたので、近くの堤防上まで行きましたけど、見えなかったですね。

なので、変わりに…変わり?…夜景をパチリと撮って来ましたf:id:okinawa-rail:20220918195709j:image

花火はおそらくは日進市で上がってると思いますが、自宅から日進市までは南へ15kmくらいありますけど、強い南風に音が流されて来るので、まるですぐ近くで上がってるように聞こえました。

この日進市の花火、以前は自宅のベランダから高く上がるのは見えましたが、日進市方向に高層マンションが建って皆既日食状態になり、今ではベランダの目の前に家が建築されてるので、全く見えなくなりました。

その建築中の家なんですけど、建築資材が無造作に置きっぱなしなので、台風の風で飛ばされて、我が家の窓ガラスを直撃しやしないか?と不安になって来ました。

窓ガラスにダンボール貼るかなぁ

それでは。