気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 雑談…名も知らない花と夕焼け

今日も名古屋は薄曇りでしたけど、良い天気でしたねぇ。

良い天気なので洗車でもと思ったんですけど、明日の朝は冷える予報が出ていて、予報最低気温8℃で、夜露が下りると、今の夜露は黄砂を含んでるから、夜露が乾くと車が薄らと汚れるので、洗車は止めました。

 

ホント、今の時期は洗車のタイミング図るのが難しいです。

 


さて、先日路傍の名を知らない小さな小さな花の写真を貼りましたけど、何か最近はそんな小さな花に填まったようで、今日もちょこちょこと撮ってきたので貼っておきましょう。f:id:okinawa-rail:20210410214013j:image
先日とは違う種類の花ですけど、これも雑草の中で逞しく咲いてました。


f:id:okinawa-rail:20210410214130j:image
アスファルトと砕石の隙間から咲いてるセイヨウタンポポ?です。
背後の石は自宅マンションの窓のしたに防犯対策…歩くとジャリジャリと音がする…で敷かれてる砕石で、鉄道の線路内に敷かれてるバラストよりも小さいのでタンポポの小ささがお分かり頂けるかと。


f:id:okinawa-rail:20210410214232j:image
生け垣に咲いてる名を知らない花です。
去年は咲いてなかったような。

 


夕方になると良さげな感じの雲が出てたので、近くの堤防上まで行って、ついでに夕焼けも撮ってきました。
f:id:okinawa-rail:20210410214307j:image
f:id:okinawa-rail:20210410214354j:image遥か上空に飛行機雲が伸びてるの分かるかなぁ?
f:id:okinawa-rail:20210410214539j:image気が付けば太陽の沈む方角が北西になってました。

ラストは自宅マンション前からの夕焼けで締めましょう。f:id:okinawa-rail:20210410181515j:plain

お家に帰る鳥が飛んでるのですけど、分かるかなぁ?


以上な感じで、天気の良い休日なんですけど、新型コロナが四度目の感染拡大していて何処にも行けないので、お家でのんびりと過ごしてました。


って、これ、コロナ禍以前の休日と同じじゃん(笑)


それでわ~