気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 新緑…新緑三昧

今日の名古屋は昨日丸っと1日降った雨も上がって朝から良い天気でした。
最高気温も21.3℃と心地よい気温で、この陽気に誘われて新緑を見て来ました。

近所の公園で(笑)

今日はそんな新緑の写真を特に記す物以外はダラダラと貼っていきましょう。

f:id:okinawa-rail:20230416215050j:image
f:id:okinawa-rail:20230416215120j:image新緑と言いつつ桜の写真も貼ってますが、比較写真を撮ったつもりだったのですが、微妙にアングルが違います。
これ、桜が散って新緑になると桜の木が小さく見えて桜メインで撮った時のアングル忘れるんですよ(笑)
f:id:okinawa-rail:20230416215523j:imageこれは桜の木だけで銀杏の木と左側にある大きな木が入ってないです。

どんどんいきましょう。
f:id:okinawa-rail:20230416215810j:image
f:id:okinawa-rail:20230416215830j:image
f:id:okinawa-rail:20230416215854j:image
f:id:okinawa-rail:20230416215911j:image
f:id:okinawa-rail:20230416215954j:image
f:id:okinawa-rail:20230416220014j:image
f:id:okinawa-rail:20230416220051j:image
f:id:okinawa-rail:20230416220132j:image銀杏の木の新緑と黄葉ですが、またアングル違います(笑)
f:id:okinawa-rail:20230416220359j:image
f:id:okinawa-rail:20230416220423j:image公園の外側から新緑と紅葉の比較です
f:id:okinawa-rail:20230416221326j:image
f:id:okinawa-rail:20230416221431j:image真ん中木ドンと撮ったつもりだったのですが、紅葉の時は木を右に寄せてました
f:id:okinawa-rail:20230416221626j:image
f:id:okinawa-rail:20230416221716j:imageまたまたアングル違いました(笑)
f:id:okinawa-rail:20230416221837j:image

名前を知らない木なのですが、新緑の時にこのアングルで見るのが最も好きなんですよね。

ところで、この写真を見て瞬時にこの公園の角の交差点が危険な交差点だと判断された方は、常に歩行者保護の安全運転されてる方です。


新緑三昧、最後までお付き合いありがとうございました。
今日は新緑だけではなくて花も撮ってるので、そちらは明日にでもダラダラと貼っていきましょう。

それでは。