気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 多田くんは恋をしない…虹の位置がおかしい。

多田くんは恋をしない #10
唐突ですけど、虹は偶然に見れると感動的なんですけど、私は雨上がりに日が差してると日の差してる反対側を見て虹を探すので、偶然に見れて感動的になるより、やっぱ出てたかって見付けた事の満足感の方が強いですねぇ。
何でそんな事を書いてるかって? それはね、カレンと光良がスターツリーの展望室で見てる虹の出てる位置がおかしいからですよ(笑)
虹は日の光りが空気中の水滴に当たってプリズム効果で光りが七色に見えるから、雨上がりの虹は太陽の反対側に見えるのですが、あのシーンではカレンと光良は太陽の方を見てるので虹が見える訳が無いんですよ。
今回はカレンが光良とデートして思い出を作り、それで光良への想いを断って母国に帰ってしまう切ない話しだったってのがラストで分かるのだけど、虹の出方がおかしい事がそれを台無しにしてるですよ。提供バックにも使ってますからね。
うん、実に惜しいです。
さて、先週登場したカレンの乳母レイチェルは麗子なる日本人で、何やら光良のお祖父さんと関係があるみたいで、先週ここでこの作品は分かりやい伏線は張らないか…なんて書きましたが、分かりやい伏線を張って来ましたよ(笑)
光良とラルセンブルク王室は某か関わりがあるみたいですよ。
光良にさよならを告げる事なくラルセンブルクに帰ってしまったカレンを光良は追っかけるんでしょうかね。
てか追っかけるんだろうなぁ。だって今回光良は写真コンテストに出す写真を許可取ってから見せるとか、飛行機に乗りたくないとか言ってますから、それらから写真コンテストに出す写真にはカレンが写ってて、カレンにコンテストに出す許可を貰いに乗りたくない飛行機に乗ってラルセンブルクまで行くってのが容易に分かるもの。
なんて分かりやい伏線(笑)
果してその通りの展開になるのか、次回が楽しみです。
ところで、光良ん家の喫茶店の常連のゴルゴ13っぽい人がまんまゴルゴ13なので笑ってしました(笑)
でもね、一見するとギャグ要員ですけど、実はカレンのシークレットサービスだったんじゃないですかね。今回そんな気がしましたよ。
それでは。