気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

アニメのお話し

ささめきこと 1話
初回、アバンでの女の子同士のキスは、かしましを連想させる。
OPを見た後で、雰囲気がARIAみたいだなぁなんて思ってたら、ARIAのCMが流れてちょっとビックリ。
村雨純夏がR.O.D菫川ねねねに見えてくるのは、脚本が倉田英之だからか(笑)
初回からシリアス展開だったけど、のんびりした話しのテンポとか曲が、スケッチブックやARIAみたいで、まったりと見れそう。
原作は知らないからこの先どのように展開するか分からないけど、重くならなければ継続かな。

とある科学の超電磁砲 1話
台風情報を見てた流れでリアルタイム視聴。
アニメ誌の記事を読んで面白そうだなと見てみたけど、とある魔術の禁書目録を見てないから、やっぱりこの話しの世界観が掴めない。
夏のあらし!と被って、見る(撮る)ならゴーストが酷い(CBCホント酷い)アナログになるからこれは切りかな。