気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

毎回入るのか?

WORKING!! 2話
今回は伊波まひるの回、まひるのヘアピンが細かく変わっててグゥー!(だから寒いって) あとまひるが壊した壁が応急修理されてるのもクスッと来る。
某所ではまひるの暴力が不評みたいだけど、まひるはこれから可愛くなるんだよね。
んでそれに対して小鳥遊の朴念仁ぶりが批判されるんだろうな。
Bパートの今月の目標で、原作にあった店長の「何で客に尽くさなきゃいけないんだ」とか「店員の方が偉い」などの件がバッサリとカットされてたけど、あれはテレビ的にマズイんだろうか(笑)
程度問題だけど、店長の言い分も正しいよ。客に媚びへつらうから、客が増長してどんどん我が儘になるんだよ。
今回も本編中にDVD発売告知テロップがはいりました(泣)
アニプレックススクエニがスポンサーだが、それらのCMが流れるのは前CMの1分だけで、その他の中と後CM計4分は一般CMだから本編中にDVD発売告知が入るんだ…これって中京テレビだけ?
今回のはDVD2巻に収録で、特典にサントラCD集が付くから…どーしてCD単独で発売してくれないかな…おそらく購入するのでテロップ入っても構わないけど、この先全話入ってたら嫌だなぁ…
テロップが入ると集中力削がれて、内容が頭に入らなくなるんだよね。