気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

初めてのお使い

祝福のカンパネラ 5話
今回はミネットの初めてのお使い。
ガーネットはオアシスの面々以外には見えないのかね、ミネットの背後でフワフワ浮いてるのに街の人達はスルーしてるよ。
中央広場とは反対方向に歩き出すのに、八百屋のおっさんは何も言わないのか。
港とか沖合いにいる船は帆船ばかり。蒸気機関車が走ってるなら、蒸気船があっても不思議じゃないんだけど。
ミネットがよじ登った箱って、二階の窓への侵入目的に積んであったとしか思えないんですけど(笑)
今回はサルサのお色気シーン(笑)も無く、まったりとした話しだったけど、この先もこんな雰囲気なんですかね。
最終回までまったりってのもARIAみたいで良いけど、何かしらの波乱はあるだろう。
今回の儚げな女の子は一回こっきりのゲストとは思えないし、その兄ってのもどこか意味深な雰囲気をかもし出してるから、彼らが今後どの様に絡んで来るのかだよね。
OP映像の魔女っぽいのも気になるわぁ。