気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 社長、バトルの時間です!…ケロロ軍曹じゃん(笑)

社長、バトルの時間です! 第8話

ケロロ軍曹がいる(笑)

いやね、マコトが背負ってるリュックの中に謎の生物がはいってるのでありますが、その生物は語尾に~でありますを付けて喋り、声も渡辺久美子さんなので、まんまケロロ軍曹なのでありますよ。


ケロロ軍曹は04年に始まったアニメで、放送時間が土曜日の朝10時頃なのでいわゆる子供向けの作品ですが、毒気があって面白くて見てました。

しかしシリーズを重ねる毎にその毒気が抜けてマイルドになって面白味が欠けて、最後のシリーズはも惰性で見てましたねぇ。


って、ケロロ軍曹の感想になってますがな、シャチバドに戻そう。


今回はマコトが主役で、先週ここでこれからは個々のキャラにスポットを当てた話しになるんですかね……みたいな事を書いたのですけど、それが当たりました(笑)


マコトは植物とか魔獣が好きで、今回もダンジョンに新種の喋る魔獣が現れたとの情報を得るやマコトが我を忘れて突っ走って窮地に陥る定番の展開でした。

その窮地とはダンジョン奥深くに転落してそこで凶悪なガイコツ魔獣に襲われるのですが、そこに颯爽と現れてマコトを救うのが新種の魔獣だろうと思っていたら、マコトを救ったのがリュックに入ってたケロロ軍曹だったのでありますよ(笑)


勿論ケロロ軍曹じゃない…多分?…ですが、凶悪なガイコツ魔獣をバリボリ喰らうこの生物は一体何物なんですかね。


凶悪な魔獣がケロロ軍曹(笑)に喰われてもダンジョン奥深くでマコトとミナトが迷ってる窮地な状況には変わりないのですが、それを救ったのが、新種の喋る魔獣だったりします。


そこからはマコトを警戒してる新種の魔獣、その名はミネコとマコトとの心暖まるふれ合いの始まりと思ったら、それを新手の魔獣……じゃない、ライバーに邪魔されてミネコはダンジョンの奥深くへと走り去ってしまいました。

も、ライバーも魔獣で良いじゃん(笑)


話しはこれで終わりかと思ったらマコトはミネコともう一度話しがしたいと追いかけます。

一方でミネコは別勢力の魔獣に襲われてました。


いやいや、てっきり一話完結だと思ってたので来週に続くとは意外でした。


はたしてミネコはどーなるのか、マコトはミネコを救ってミネコと分かり合えるのでしょうか?


うん、次回も楽しみです。


それでは。