気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

初見も同然だからどこか新鮮。

けいおん!第4巻
きららはかなめもの集中連載が終わってからは立ち読みだけで、けいおん!の内容はほとんど忘れてた(笑)から、初見も同然でなんだか新鮮だわ。
で読んで思ったのは、けいおん!!は分割2クールの方が良かったって事。
さわちゃんのトコにお見舞いに行く話しとか、唯ん家で和と勉強する話しとか、律に彼がいるじゃないか疑惑とか、クリスマスパーティーとか、みんなで年越しとか、唯の両親登場とか、アニメ化されてない話しがいっぱいあるじゃない。
夏フェス!で一旦終了して、秋から再スタートの分割2クールなら、これら全部を回収しさらに脚色して面白くしてくれただろうに、実に勿体ないなと思うわけさ。
ところでこの第4巻はとらのあなで購入したんだけど、特典はイラストカードと梓のサイン入りピックだった。なんかショボい(笑)
でも折り目を付けるのが勿体なくて結果使えない、保存するにも意外と大型のファイルを必要とする掛け替えカバーよりは、単行本に挟んでおけるイラストカードの方がいいよ。