気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

ハーレムエンドかい。

あそびにいくヨ! 12話
最終回だし先週の流れからOPは無いだろうと思いきや、しっかりあるじゃない。9話とはエライ違いだな。
真奈美にはマジでイラッとした。恋愛のペースは人それぞれだから、他人があれこれ口出しするモノでは無いだろう。それに自分も騎央が好きなら、他人の事なんて構うな、とっとと告白すればいいだろうに…見てるとイラッとするわ。
ロシアでNATO軍と一戦交えて宇宙で犬の人と最終決戦…こう書くと最終回らしい壮大な話しだけど、NATO軍の戦車大隊はメイド隊にあっけなく壊滅させられてるし、犬の人の戦闘艇はアダムスキー型っぽい古典的な円盤で、真奈美達が乗ってるは、ガンダムGファイターだったりで、どこか緊張感にかける(笑)
このあそびにいくヨ!猫耳宇宙人がいきなり遊びに来るって奇抜展開な一方で、それを巡って日本政府とか米軍とか出てきて妙にリアルだったけど、途中からB級アクション物になって、最後には騎央に猫耳と尻尾を生やす事でアントニアをも虜にしたハーレム物になったなぁ(笑)
ただ者ではないと思われた騎央の叔父さんはただのマダオだったけど(笑)、「いちか」は何者だったんだろうか。日本政府とは国交を結んだんだろうか…その辺りがほったらかしの気がするのは私だけか。
続編があったらその辺りはっきりするだろうか。
あと予告の本編とは全く関係ない映像もなんだったんだ(笑)