気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

行けば良かった。

今日は小牧基地
ここのデモフライト、通年は3機程度のC-130が滑走路上空を通過するだけでショボいし、午後から天気が怪しいから今年は行かなかった。
だが買い物で行った自宅近所のスーパー屋上駐車場から基地方向を見ると、C-130とKC-767が並んで飛んでるわないか。他に4機のC-130が機動飛行してるし…
午後も飛ぶかな?でも今から行くのも面倒だからまぁいいかぁ…と昼食を食べた。
食後は航空祭の事も忘れてぱにぽにだっしゅ!(笑)のDVDを見てたら飛行機の音がするからベランダに出てみると、KC-767を先頭にF-15F-2の異種編隊が飛んでた!
夕方のニュースを見るとそれにT-4を加えた4機編隊だったんだ。
そのニュース映像には救難飛行艇US-1Aが地上展示されてるのも映ってたし…
今年は派手だったんだぁ、小牧を完全に侮ってたよ。
ホント行けば良かった。