気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 へんねこと俺妹

変態王子と笑わない猫。 第1話
始まりました…最近この書き出し多いな…へんねこです。
原作はコミカライズを開始当初は読んでたけど、いつの間にか読まなくなってるから、知らないと言っても過言ではないでしょう。だからでしょうか、初回の感想は微妙だなぁ…で済んでしまいます。
これどうしようかな。微妙なら切ってもいいけど、そこそこ面白そうではあるんですよねぇ。
まぁ暫くは様子見ですかね。
一方で、今一つ見る気になれなかった俺妹の第2期ですけど、第2話は面白かったです。あやせってあんな娘でしたっけ? 前作のテレビ版最終回で、対京介限定で性格悪くなってたのは覚えてますが、それに拍車がかかって、京介に対しては情け容赦なくなってるじゃないですか。回し蹴りの鋭さには唸ってしまいました(笑) あやせ、恐ろしい子
先にちらっと書きましたが、俺妹は前作が終了してから2年と3か月、テレビシリーズは全話録画したけど、今日までリピート再生してないし、テレビ未放送版も昨年秋頃に漸くレンタルしたくらいだから第2期は今一つ見る気が無くて、いわばお試しで見たんですけど、なんか面白そうなので、もう少し見て見ましょか。 そう言いつつ最後まで行く気もしますけどねぇ(笑)
じゃ、へんねこ、俺妹共に感想書いてたらまた次回。
それでわ〜