気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

ミニイカちゃんに心癒された。

アマガミSS 17話
あれ?ミルフィーユ・桜葉がいる(笑)
どじっ子で、食べることが大好きで、お菓子造りが得意って、まんまミルフィーユ・桜葉じゃない。だから新谷良子さんがキャスティングされてるのか。
その新谷さんボイスと相まって、もう桜井梨穂子ミルフィーユにしか見えないわ(笑)
子供の頃をなつかしんで滑り台を滑ったら抜けなくなったってのは、GA芸術科アートデザインクラスでもあったな。
幼なじみのために抜け穴を拡げるなんて、今回の純一は普通(普通って)に紳士だねぇ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5話
いい最終回でした(笑)
あとどれだけこんな山場があるんだろうか、このアニメは。
あやせ、恐ろしい子
友達を心配するのはいいが、時としてそれは過大なお節介にもなる。あと趣味に関してはプライベートな領域だから、同じ趣味を持ってなければ干渉すべきでは無い。
親父さんが何気にツンデレなのが可笑しい。

侵略!イカ娘 5話
瓶詰妖精ミニイカ娘(笑)
私はキャラ萌えはほとんどしないんだけど、今回はダメだ、ミニイカちゃんすんごい可愛い!!
もうミニイカちゃんの行動、表情すべてに心奪われた。
HDDに録画してるんだけど、Cパートの冒頭にチャプターマーク作成してヘビロテしてます。
当分これで心癒されるわ。