気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…波打際のりっかさん

中二病でも恋がしたい!戀 第9話
イカ娘が出てきそうな海の家でゲソ(笑)
今回は水着回でした。私、今期は6本見てますけど、その中の半分の作品に水着回がありました。冬アニメでも水着回って必須なんですかね。
お話し内の時間軸で春から始まり季節が進んで夏になりプールとか海に行くのは自然な流れかもしれないけど、一方で女の子の水着を出したいが為に無理くり季節を進めてる気がするんですよねぇ。
夏アニメでも水着どころか夏服にすらならなかったGA芸術科アートデザインクラスを少しは見習ってほしいわ(笑)
それはともかく、十花さんは真顔で冗談言うからマジで十花さんの子供かと思いましたよ。六花と話しかみ合う辺りあの子も将来中二病になる素質が十分にありますねぇ。
ところであの子…名前なんだっけ?…が日本語が堪能だったり、顔つきがイタリア人に見えないのは突っ込んだらいけないんでしょうか(笑)
勇太と恋仲になりすっかりふぬけて一旦は失いかけた六花の邪王真眼が復活する妄想は、色んなロボットアニメが混ざってました。ベースはエヴァでしょうか。
六花ってアニオタなんですかね。ま、中二病はアニメの影響が強いからアニオタであっても不思議じゃないけど。
さて、一度は勇太への想いを絶った七宮ですけど、その想いが再び甦って来ました。やはりラストは勇太を巡っての、六花と七宮の想いが交錯する展開になりそうだけど、あまりシリアス方向には振れないでほしいなぁ。
うん。
この先どーなるのか、ドキドキしながらまた次回。
そうそう、HDDの番組編集でサブタイトルを波打際のむろみさんと脊椎反射で入力しそうになったのは内緒です(笑)
それでは。