気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

うわ!ホントに米が無い!

なんか名古屋地区での深夜アニメ放送状況報告みたいになってるけど(笑)昨夜名古屋地区で放送された深夜アニメはテレビ愛知でのレベルERio RainbowGate!だけで、NHKでのもしドラと、CBCでのとある魔術の禁書目録2、魔法少女まどか☆マギカが中止になりました。
そして今夜放送予定は東海テレビでの放浪息子フラクタルだけで、NHKでのもしドラCBCでのIS〈インフィニット・ストラトス〉夢喰いメリーは中止になりました。
まぁ仕方ないなぁ…と思う一方で、バラエティーは放送されるのにアニメが中止になるってのにはちょいと引っ掛かりますね。
どちらも娯楽番組なのにね。
そんな事よりも気になってきたのが春アニメですよ。
これ、予定通り始まるんでしょうか…
アニメ製作会社の多くが東京にあるんだけど、計画停電は製作に何らかの影響を及ぼしてるんじゃないでしょうか。
放送までに製作が間に合わないから…1話辺りは大丈夫かもしれないけど、それ以降がヤバそう…中止なんて事もあり得ますよねぇ(笑)
いや笑い事じゃないか。
お前はこの非常時に何を言っておるのだ、アニメなんかどーでもいいだろ、この非国民!…と言われるでしょう。
言われても仕方ないですけど、アニメを見る事でストレスを解消して明日への活力が得られる事もご理解下さい。