気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

気ままに更新どころか、1ヶ月毎日更新しました。

GA 芸術科アートデザインクラス まんがタイムきららキャラット4月号
今回からようやく夏休みに突入…て言うか、前回、前々回と夏休みじゃなかったのか。
GA 芸術科アートデザインクラスが始まったのは04年。翌年にまんがタイムきららキャラットで連載して現在6年目。
この間キサラギ達はずっ〜と1年生だけど、これサザエさん時空に陥った訳でもなく、時間の経過が非常にゆっくりなんですね。
始まってから7年かかってようやく夏休みってのも、まずあり得ないでしょう(笑)
ハヤテのごとく!も7年連載されて物語の時間経過は5か月だけと非常にゆっくりですが、こちらは例えばGWの一週間を約1年半(笑)と、シリーズ一つ一つが非常に長いんだけど、GAは特に事件があるとかではなく、日常を淡々と繰り返してるだけなのに、このゆっくりペースは凄いですよね。
けいおん!もこの手法で連載してたら、何時まででも続けられたのに(笑)