気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

感想書いてないけど毎回見てる。

ドラゴンクライシス! 8話
アバンの飛行機はANAB747-400
ANAは既に国際線からB747-400を退役させてるけど、長距離国際線と言えばやはりB747ですよね。
機体がB777ではなくB747だったのはそんな思いを抱いてるスタッフがいたんでしょうか(笑)
ビアンカはファーストクラスに搭乗してるけど、窓からは翼の後縁が見える…この位置はエコノミークラスだから、これは明らかに作画のミスだね。次のカットでは機内最前方とFクラス本来の位置になってるし(笑)
座席配置が1-1-1の3アブレストだけど、これはJALB777-300ERの座席配置です。なんか色々混じってるよ。
どーでもいい事なんですけど、旅客機オタクとしては気になるんです(笑)
        ところでこのドラクラは1話から見てるけど、今回初めてクラスメート3人組がウザイと思いました。
実咲はまぁいいですよ、典型的な幼なじみキャラですから。
でもね、その友人の真央はちょっと我慢出来ないですよ。「如月竜司奪還作戦」って何なんだ!?
これ、あそびにいくヨ!でも書いたけど、恋愛のペースは人それぞれだから、他人が構うモノではない。
友達の恋を応援するとか言ってるけど、それは只の自己満足であって、される側からしたらありがた迷惑なんだよ。
見てるとイライラするわ。
あ、私が少女マンガを受け付けない理由が今解った、それがあるからだ…なんか話がそれたな、まぁいいや。
とにかく、あの3人組ってこの先何かしら重要なファクターになるんですかね。じゃなかったらもう出ないでほしいですね。
私、こんな事は滅多に言わないんですけどねぇ(苦笑)
そうそう、ビアンカの声は松岡由貴さんなんだけど、あの喋り方は魔法先生ネギま!の大人になったエヴァンジェリンを連想するわ。
アバンの高笑い、私アレ大好きなんです。