気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 また公式にやられた。

あ~また公式にやられた!
って何の事やら…ホントこの書き出し好きね…ですけど、今夜はぼくべんの10話が放送されるので、公式サイトでどんな話しなのか粗筋を見たのですが、既に次回11話の粗筋がUPされてて、そちらを読んでしまいましたよ。
あ~また公式にネタばらしされてしまいました。
まぁ10話からの連続物では無いみたいですけど、それでも10話と某かの関係がある話みたいなので、10話を見る前に11話の粗筋を読んでしまうのはネタバレと言えなくもないでしょうか?
11話の粗筋をUPするのは10話の放送が全ての放送局で終わってからにして欲しいですよ。
まぁね、粗筋見る前に話数の確認怠る私も悪いけど、テレビ愛知ではまだ10話放送されてないのですから公式サイトの最新の粗筋は10話だと思うじゃないですか。
ねぇ。
因みに同じ事を他の作品でもしました。
キー局より数日後れの放送はこういうリスクがあるんですねぇ。
公式サイトですらネタばらしされるんですから、感想まとめブロクはネタばらしの宝庫なので、最近はもう見なくなりましたねぇ。アニメの内容どころか、原作との相違点を事細かく書くのもいて、それは百歩譲って良しとしても、次はこうだぁ!とドヤ顔…顔見えないけど…でネタばらししやがるのもいるので、まとめブロクは見ない方がアニメを楽しめますよ。
アニメ見てるのが全て原作既読者じゃないっての
それでは。