気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

何気にいい話しなんですよね、今回は。

まりあほりっく あらいぶ 8話
今回はサチさんの誕生日のお話し
礼拝堂での盛大なパーティーは原作ではなんとも思わなかったけど、アニメで見ると大袈裟すぎてなんか可笑しい。
サチさんのお助けエピソードで、メルトダウンを止めたが、悪い王様を良い子ちゃんにしてもらいました…になってたり、サチさんへのプレゼントで、ガイガー・カウンターがスピード・ガンに変えられてたりと、笑えないのがちらほらと(苦笑)
ま、仕方ないわな。
次回は原作では「家族写真は涙色のお話し」なんだけど、アニメ誌の粗筋ではどうやら次回は石馬先輩の婚約者(自称)が来る話しの様で。
この婚約者(自称)くんの声は誰だろうか。
…なんて、「劇団新房」の事だから三瓶由布子さんだろうなぁ。
そう言えばOPに紬ちゃん先輩の弟もいたから本編にも出ると思うので、こちらの声もついでに予想してしまいます(笑)
うーん、入野自由さんでどうでしょう…
案外沢城みゆきちだったりしてね(笑)
そうそう、Cパートの静珠は可愛かったです。
この静珠ってまりほりでは数少ない常識人なんですよね。
もう一回くらい出番あるといいなぁと。
紬ちゃん先輩の弟が登場するならインターハイの話しだろうから、それ期待しましょう。
残り4話、ここまで原作から大きく逸脱する事なく進行してて、少々驚いてます。