気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

あれ!?「日常」の感想は?

神のみぞ知るセカイ2 3話
学校では優秀だけど、社会に出るとダメダメってのはよくあるよなぁ。
ハクアもそんなタイプみたいですね。
みたいですねって相変わらず原作読んでないのがバレバレなんだけど、読みたくても、最近のブックオフってアニメの原作本は特設コーナーでビニール梱包されてて読めないんだもの。
じゃ買えよって話しなんだけど、既巻数が3巻程度なら買うのも吝かではないのですが、11巻ともなるとちょっと買う気にはならないですよ(笑)
今回桂馬がえらく積極的にハクアにアプローチしててちょっと意外だったけど、エルシィよりは優秀っぽいから、ハクアに協力すれば駆け魂狩りから解放されると考えてるからなんでしょうかね。
それはそうと、今回一番笑ったのが野球部の部員ですよ。
島本和彦キャラで声が関智一さんってまんまアニメ店長じゃないですか。
しかも協力:島本和彦って、どーでもいいトコ(笑)に力使ってませんか?
こういう真面目にバカをやるってのは嫌いじゃないです。
でも脇に力入れて本編が疎かになってたらどっしょもないのですが、その本編の方もなにやら緊迫してきましたねぇ。
これまであんな緊迫した引き方ってありましたっけ?
緊迫と言っても神のみの事ですから、さほど深刻ではないでしょうけど(笑)
         ■もしドラ 2話
うーん…やっぱり微妙ですねぇ。
今日のは典型的な青春スポーツ物で、背中がかゆくなりましたよ(笑)
ホントいろんな意味でNHKらしいアニメですねぇ。
これは風呂上がりでボーっと見るくらいがちょうどいいや。
そうそう、もしドラの後で放送された中学生日記の番宣で流れたアニメの方がクオリティー高くて笑ってしまった。