気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

今年の名古屋はまだ夏日になってません。

アスタロッテのおもちゃ! 4話
直哉がすっかり執事になってるからますますハヤテのごとく!に見えてきた(笑)
直哉の声が白石涼子さんじゃないのが惜しい。
しかもキャストには白石涼子さんもいるじゃないですか、どんなキャラを演ずるんでしょうか。
もちろん直哉は佐藤利奈さんでも十分合ってますけど。
さて、本編はこれまた気になる終わり方ですねぇ。
明日葉のママが国王って
じゃ明日葉とアスタロッテは姉妹なの?
こういう重要な事は中盤まで隠しませんか?
ねぇねぇ。
         ■花咲くいろは 5話
今回の緒花は実に真っ直ぐだなぁ、青春してるなぁ…と思う一方でイラッとしたのも事実です。
このブログで何度も言ってるけど、恋愛のペースは人それぞれだから、他人が口出しするモノでは無いんですよ。
ましてやミンチがどうゆう経緯で徹を好きになったのかを他人からの口伝て聞いてるんですから、ミンチが「よく知りもしないクセに」って言ってるのには、激しく同意しましたね。
さらに福屋に怒鳴り込みに行くってのも後先考えてないですよ。
先ずは福屋の娘、結名からから事情聴取でしょう、クラスメイトなんですから。
とは言うものの、そんな後先考えない真っ直ぐな緒花の行動がミンチをデレさせた訳ですから、まぁよしとしましょうか。
それにしても、今回の騒動の発端は次郎丸のいい加減な発言だったんだけど、それを巴さん達が鵜呑みにするのもどうかと思いますねぇ。
この次郎丸はこれからも騒動の原因になるんだろうなぁ。
とりあえず次はGW辺りに孝ちゃんが緒花に会いにくるだろうから…なにやら湯乃鷺温泉のパンフレット集めてますから…彼と緒花を巻き込んで一騒動ありそうだわ。