気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

立夏だけど夜は小寒くてストーブ使用してます、名古屋なのに。

電波女と青春男 2話
なんかまた一人電波女が出てきましたよ。
布団ぐるぐる巻きの次は着ぐるみコスプレですか。
そんなコスプレ前川さんは社会生活を営んでる分だけ、エリオよりはまともなのかな。
御船流子もちょっと変な娘だよね。
その流子は矢場町交差点を左に曲がって坂を下って行ったから、千種区吹上方面にお住まいのようで(笑)
因みにエリオの家は郊外の丘陵地にあるみたいだけど、実際には矢場町からだと確実に10km以上はあります。
これ先週もちょっと書いたけど、明確に舞台を設定してる訳でもないのに、なんで名古屋でロケハンしてるんでしょうか…
東京近郊でもいいじゃないですか。
それこそ作者が入間人間さんだけに、入間市辺りとかでさ(笑)
まぁ名古屋人としては地元が描写されてるのは嬉しいですけど。
アニメイト名古屋店では「電波女名古屋にキタァー」ってPRしてましたからね
そうそう、前回真が出て来た改札口は名古屋駅桜通り口だと書いたけど、実際に見てみると微妙に違ってました。
それと女々さんと待ち合わせして場所は名古屋駅構内には無かったです。
前回岐阜駅もちらっと描写されてたから、もしかしたら岐阜駅かもしれません。
よし、今度は岐阜駅に行ってみよ。
        話しは全然違うけど…もしドラ、ご覧になられましたか? 私は結局完走してしまいました(笑)
これは放送時間が22時50分からとなんとも絶妙な時間帯で、リアルタイム視聴が可能だったからですよ。
深夜帯だったら2話辺りで切ってますね。
だってわざわざ録画してまで見る内容じゃないでしょ、あれわ(笑)
最終回でもノーバント作戦から一転、セーフティバントを打った辺りはお!ってなったけど、あとはありがちな展開でしたからね。
あれでホームでアウトになってたら評価は変わってたかもしれません。
マネジメントを野球に取り入れた弱小チームが僅か1年で甲子園に出場って、まずあり得ないでしょ(笑)
とは言うものの原作は野球物ではなくてマネジメントの入門書みたいなモノですから、まぁあんな物でしょ。
なんだかんだ言いつつも全話見てしまったんですから、それなりに楽しめた…としておきましょうか。