気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

一日一本。

アスタロッテのおもちゃ! 6話
直哉の便利な使われっぷりはもう完全にハヤテでしょう。
なんだか声まで白石涼子さんのそれに聞こえてきましたよ(笑)
世界樹の扉が開いて人間界に飛ばされたロッテがいきなり直哉の家で寝てるんだけど、世界樹は公園の木に繋がってるはずだから、ロッテはどーやって公園から直哉の家まで行ったんでしょう…
そもそも何で直哉の家を知ってるんでしょう…
そんな肝心なトコがほったらかしにするのはどーかと。
も少し原作知らない一見さんにも優しくして下さいまし
珍しく明日葉がぱんつ履いてたけど、あれは立派な伏線だったのか(笑)
伏線と言えは直哉のアルバムも中学校の入学式以後が何も無いけど、これも後々の伏線になるんだろなぁ。
大賢者様の声は斎藤千和さんでした。
声はベッキーだけど、感情を抑えた喋り方は暁美ほむらだわ(笑)
人間界で魔力を減らして自力で戻る事が出来なくなってしまったロッテはどーなるのか、ハラハラしながら次回をまちましょう。
なんてね、まぁなんとなく先は読めるんですけどね。
ロッテの姉妹である明日葉が、世界樹の扉を開けるとかじゃないの?