気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

敢えてスルーしてる? そしてスルーしましょう。

まりあほりっく あらいぶ 6話
流石シャフト、中間CMも含めて丸っと1本「まつりかほりっく」にするとわ(笑)
あのCM、1分ありましたが、半分くらいまでウソCMだと思ってました
1話から今回まで特に弄る事なく、ほぼ忠実に原作をアニメ化してるけど、「静珠が鞠也で鞠也が静珠でのおはなし」はスルーしてるんだよね。
やっと完成したOP映像には「みき」がいるから、「家族写真は涙色のおはなし」はアニメでも語られるだろうが、静珠が鞠也では語らないつもりかなぁ
そう言えば今回静珠が登場したけど、声が平野綾さんの声とは違って聞こえたから、諸事情あってキャスト変更になったか?と思ったけど、エンドロール見たらちゃんと平野綾さんでした。
この人も引き出しが多い…つまり演技の幅が広いわ。
声優さんなんですからこういうトコで評価しましょうよ。
私、昨今の彼女を巡る騒動は全く理解できません。
て言うか騒動自体が気持ち悪いです。
竜胆の声は岡本信彦さん。
…って誰?と調べたら祝福のカンパネラでのレスターの人だったんだ。
初聞きでは鈴村健一さんかと思いましたが…
私、カンパネラは全話見てたのに、なんで気が付かないかな。
次回はアニメ誌の粗筋によると水泳大会のようで
あれ!?水泳大会って1期でもやりませんでしたか?
リメイク?それともまさかの再放送?
何れにしてもオリジナルだから、シャフトの本領発揮で、どこまで暴走するんでしょう(笑)
わくわく。
そのシャフトつながりで電波女と青春男なんだけど、川に落ちて足骨折したり、海に落ちて腕複雑骨折したりと、わりと普通に当たり前にケガするのな。
ギャグでスルーするかとも思えるんだけど。
1話で女々さんがエリオをジャイアントスイングでぶん投げて、扉ぶち抜いてたじゃない(笑)
あれ、脳震盪おこしてるでしょ。
てか下手すりゃ脳挫傷おこすよ。
4話のラストでの自転車三人乗りのシーンはCBCでもちゃんと放送されましたよ、何のテロップも出ずにね。
ネットでは愛知ではカットだなんて期待してたのもいたけど残念でした!
これ以上味噌民ざまあなんてコケにされてたまるか!
ところで、この電波女と青春男のサントラ集もBD&DVD第1巻の初回限定版に同梱なんだ。
最近ホントこんなんばっかりだな。
お願いですからサントラ集は単独のCDで発売して下さいまし。
…と私は何度言ってるんだろうか。