気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

原作本買ってしまった。

アスタロッテのおもちゃ! 7話
人間界で魔力が失われていくロッテはどのようにしてユグヴァルランドに戻るのかハラハラしながら待ってました(笑)
明日葉が世界樹の扉を開けるんじゃないかと思ってたんだけど、それはなかったですね。
オラフにまるで出征兵士みたいに見送られながら、カエルに飲み込まれて直哉は人間界へ向かいました。
で、やっぱり世界樹は公園の樹に繋がってるんだよね。
だから前回ロッテもこの公園の樹に出てきたはずなのに、そこから直哉の家までどーやってたどり着いたのかが謎なんですよ。
結局最後までそこはスルーだったし。
原作だと直哉の家に世界樹の苗木があったから、そこからロッテは出たのかなとも考えたけど、アニメではこの世界樹の苗木はまだ直哉の家には無い事になってますしね。
原作だと…そう、私、原作本買ってしまったんですよねぇ(笑)
今期はAチャンネルに続いて2作品目ですよ、原作本揃えたのわ。
で、その原作を見るとアニメとは違うトコがいくつかありますね。
もっとも、えっち過ぎてアニメではやれないのもありますけど(笑)
4巻の第26話なんてTVじゃあ絶対ムリでしょ。
アニメも残り5回、とりあえず次回は不良王子シクルドの登場で一波乱ありそうですが、その後はどーだろう。
原作本をざっと見たところアニメ的に山場になるような話しは無いので…明日発売の6巻はどうかな?…最終回辺りはオリジナル展開になるんでしょうかね。
原作の雰囲気を壊さないならオリジナルでも良いですけどね。
もう既にいくつかオリジナルなんですから(笑)