気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

シャフトしばり

まりあほりっく あらいぶ 7話
水泳大会は1期の最終回で語ってるからリメイクするのか思ってたら、要は1期最終回の後日談でした。
オリジナル回って事でどこまで暴走するかと思ってたけど、案外おとなしかったですねぇ(笑)
今回かなこが祇堂家に潜入して竜胆トラップに引っ掛かるのをやったって事は、「静珠が鞠也で鞠也静珠のおはなし」はアニメで語らないつもりなんだ。
あれ、いい話しだからアニメでも語って欲しいんですけどねぇ。
それにこの話しが無いとアニメだけ見てる人には竜胆が何者なのかさっぱりだと思うのですが…
ホント、このまま語らないのかなぁ…
まだ残り5話あるから切り口を変えて語ってくれるのを期待して待ってましょう。
        電波女と青春男 5話
女々さん若いなぁ(笑)
エリオのお婆さんって事は、真のお婆さんでもあるんだけど、なんで真は知らないんでしょう。
エリオの父方のお婆さんなのか?
でもあのお婆さんは真の父親を知ってるしなぁ…うーん
まぁいいや、深く考えないでおこう。
そうそう、街の空撮描写があったけど、あれは名古屋駅太閤通口周辺そのままです。
あの場面の下の辺りにアニメイト名古屋店があります。
他にメロンブックス、リブレット、らしんばんが店を構えるオタク街なんですよ、この辺りって(笑)
新幹線ホームの高架下にはソフマップもありますし。
この辺を「巡回」するだけで軽〜く1時間は経過しますね。